oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総貯水容量日本一「徳山ダム」ツーリング

道中の国道303号線が気持ち良くて、そこを走るのが楽しくて何回も行ってます。 徳山ダム湖の奥まで1000メートル超えのトンネルが何個もあり、寒いくらいに涼しかった。 かっ飛ばした後、バイクの汚れを見てびっくり‼️ ホイールに虫がへばりつくことあるんや……

国道ステッカー‼️

先日のツーリングでライダーの聖地「せせらぎ街道」の国道472号線を走り、記念に道の駅「パスカル清見」で手を出してはいけないモノを買ってしまった… 日本の国道ステッカー‼️ https://vcountry.jp/kokudou/map/ 税込550円だが、こんなん集めだしたら大変な…

日本百名山 御嶽山ツーリング

日本百名山 御嶽山ツーリング 滋賀県も通る中山道沿いにある「馬籠宿」「妻籠宿」を経由して、信州蕎麦を食べ、御嶽山の途中標高2180mまで行ってきた。 昔スキーやスノボで何回も行った御嶽山だが、夏場の明るい時に景色を見ながら通過して初めて御嶽教とい…

「日本の滝100選」ツーリング

福井県にある龍双ヶ滝。 岩肌をなだらかに流れ落ち、途中の岩に水が当たって分かれて流れ落ちる滝です。60mの滝が横幅20メートルの岩全体を流れる滝を楽しめるのが「龍双ヶ滝」です。 マイナスイオンが降り注ぐ素晴らしい場所でした。 途中、北琵琶湖、日本…