oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大麦の播種作業

農業法人に加入して、初めての大麦播種作業。 あいにく午前中は小雨が降り、午後スタート! 大型特殊免許は10年以上前に取得したものの、 初めてのオペレーター実践作業でした。 ロータリーで耕しながら、大麦の種まき、肥料散布、除草剤散布、溝切り作業と…

焼きを入れてやった!

キャンプ、チタン用品にオリジナルの味付け ガスバーナーで熱したら綺麗なチタンブルーになるとYouTubeで見てやってみた。 少々まばらな色付けになってしまったが、これもオリジナリティで良しとしよう…

奈良県大台ヶ原ソロツー

紅葉の名所「大台ヶ原」 (奈良県と三重県の県境 標高1695.1m) 片道155キロソロツー行って来ました。 天気は良かったけど、無茶苦茶寒かった! グリップヒーターに助けられました。 登山道入り口↓ ビジターセンター内↓ 最低2時間30分のコースだったので登山…

400X ドレスアップ ハンドルバーエンド

先日のレバー交換に続き、今回はお揃いのメーカー「U-KANAYA」でハンドルバーエンド購入。 完全に自己満足です❣️ 色の組み合わせは沢山ありますが、前回のレバーと同じ組み合わせ。

バイクでデイキャンプ❗️

会社の同僚3人でデイキャンプ⛺️ 練習がてらタープも建てましたが、木陰だったので利用せずに夕方までのんびり過ごしました。

バイクで初ソロキャン‼️

ついに行って来ました! 念願のソロキャンデビュー! 滋賀県高島市にある「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」 琵琶湖の畔でバイクを横に置いて… 満喫してきました〜❣️ 12時からチェックインOKですが、キャンプ場近くの平和堂でゆっくり買い出しをして30分遅れで…

初オイルランタン購入!

ランタンといえば、ドイツのフュアーハンド(FEUERHAND)や、アメリカのデイツ(DIETZ)が人気なのですが、近年のキャンプブームで人気ランタンが入手困難になっています。 Amazonその他で中華製の偽物が出回ったり、価格が跳ね上がって怖くて買えません。 転…

25年ぶりの再会

バイクのレバー交換後の試走がてら、思い付きで奈良へツーリング。レバーは6段階の調整のおかげで握りやすく疲れにくい。最高です❣️ 今はイオンだが昔「株式会社マイカル」に同期入社で奈良で独身時代、共に働き、共に遊んだ旧友のマスオさんに「今からぶら…