oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

「お香立て」ダイソー商品応用編

お香は若い時から好きなのだが、お香を横向きにするタイプだと毎回灰の処理が面倒だった。

Amazonでガラス瓶の縦型お香立てを発見!

コレなら灰の処理もスグにしなくて良いやんって事で即ポチ購入!

しかし瓶の高さがお香より短くて固定位置の関係上、放置しておくと最後まで燃え切らずに瓶の外に根元部分が落下…他のもっと長い瓶タイプを買いなおそうと思ったが、また3,000円ぐらい必要…

ダイソーで何とかならないかと色々探したら、少し大きいけど、約10分の1のお金で良い感じのお香立てが出来た。更にダイソーのカゴにシンデレラフィットしグラつき感ゼロ❣️

底に溜まった灰の目隠しと安全性も確保!

ダイソーさん、ありがとう❣️

f:id:oshigetan:20230331154531j:image

f:id:oshigetan:20230331154546j:image

f:id:oshigetan:20230331154602j:imagef:id:oshigetan:20230331154617j:imagef:id:oshigetan:20230331154630j:image