oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

楽天モバイル→mineo契約

1年半利用した楽天モバイルを解約して、mineoに乗り換えた。

1年間月額利用料金無料&楽天リンクアプリ発信は通話料無料で電話代がかなり節約出来たので、本当に残念です。

でも肝心な自分の家のリビングや、建物の中での電波状況が悪く音声電話着信出来ないのは無理でした。Wi-Fi に繋がっていると、発信は出来るんですが…

国が楽天モバイルに繋がりやすい周波数の電波を使わせてくれないのが原因です。

docomoSoftBankiijmio→イオンモバイル→楽天モバイル&Povo2.0を使ってきて、今回新たにmineoを契約してみました。

格安sim会社は、大手3大キャリアの電波を借りますので安心なのですが、契約データ量を使い切ると超低速になります。また昼休憩時間等の混む時間帯も速度が落ちます。

mineoの良い所はデータを使い切っても、1.5MBの速度で通信が出来る所です!

とりあえず3ヶ月間は安いので、試してみたいと思います。

これで不満が有れば次はSoftBank直営のY mobileで家族割引で運用予定です!

f:id:oshigetan:20220308231825j:image

f:id:oshigetan:20220308231835j:image

f:id:oshigetan:20220308231841j:image