oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

初オイルランタン購入!

ランタンといえば、ドイツのフュアーハンド(FEUERHAND)や、アメリカのデイツ(DIETZ)が人気なのですが、近年のキャンプブームで人気ランタンが入手困難になっています。

Amazonその他で中華製の偽物が出回ったり、価格が跳ね上がって怖くて買えません。

転売ヤーさん達、ホンマにやめて欲しい。。

そんな訳で庶民の味方、日本のアウトドア用品メーカー「CAPTAIN STAG」別名「🦌鹿番長!」のオイルランタンを購入しました!

f:id:oshigetan:20211004213527j:image

バイクでキャンプに行くことを想定しているので、荷物を極力減らす為にランタンはあえて購入しなかったんですが可愛いサイズがある事を知ってしまった(笑)鹿🦌のマークも可愛い💕

f:id:oshigetan:20211004213547j:image

明るさを優先するなら、LEDランタンで良いのですが、キャンプムードを盛り上げるには炎🔥は欠かせませんよね!火には温もりがあります。

f:id:oshigetan:20211004213553j:image

iphone11と比較したらこんな感じの大きさです。

f:id:oshigetan:20211004213610j:image

小さいのでタンクに入るオイルの量も少なくなりますが120mlで約10時間燃焼します。このランタンの替え芯のサイズは8.5㎜で中型のランタン(替え芯9㎜)と比較してもそんなに明るさの差は無いようです。

まあ、充分ですね。結構気にいってます❣️

数年前から妄想によるキャンプ道具の収集癖が止まりません(笑)

もうそろそろキャンプ行かないと…

これ以上、何買ったら良いか分からんぜよ(笑)