oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金色の草原❗️

初め家の前の道路にやたら車やバイクが止まってるから何だろ?って思ったら大麦畑が綺麗だったのか! いつも家から見える当たり前の景色だが釣られて撮影してみた。どうせならバイクも…と思ったが家の前なので何だか恥ずかしいのでやめた。 私はこの景色をみ…

日本最大級複合商業施設VISON ツーリング

三重県のほぼ中心の多気町にある日本最大級の日本が誇る食と文化が集結した複合商業施設「VISON」ツーリング https://www.japan-architects.com/ja/architecture-news/shang-ye-shi-she/vison東京ドーム24個分っていうから、どんだけ広くて疲れるんだ!と期…

NARAツー

[ 滋賀のバイク女子系YouTuberのMi-Riderが紹介していたお洒落なバイクアパレルショップ 「MOTO STYLE奈良」に行ってきた。 店員さんと会話してると、これまた有名なバイク系YouTuberの「ホワイトベース二宮さん」と仲良しらしくて今度お店に来るらしい。 せ…

月に1度の草刈り作業

田植えが終わり月に1度の草刈り作業。小雨がパラついていましたが、暑いよりマシ❗️長男坊も手伝ってくれて、3.4時間で終了。その後、携行缶のガソリンを買いに行ったり、自走式草刈機の替刃交換をして次回の準備も完了‼️徐々に手持ち式の草刈機の紐の交換の…

DioディオAF68のオイル交換記録

原付バイクDioディオAF68のオイル交換記録。メーター11,256キロ 昨年中古で次男に買ってあげたけど、大阪に持って行かなかったので管理してます。転倒したり、ぶつけたりで…割れや傷を修復しました。 農事組合法人の田植え作業も昨日で終わり、今日は朝から…

琵琶湖 無料キャンプ続編

滋賀県の琵琶湖沿いの道路には湖岸緑地と言われる無料でキャンプOKの場所が何箇所もあります。https://kids.rurubu.jp/article/74976/ ただし炊事場もゴミ捨て場も有りません。信号の少ない快適な道沿いなので、車の速度も速く夜もうるさいです。 1番残念な…

琵琶湖 湖畔でソロキャン❣️

田植え第一弾が早く終わり、今日明日の予定が空いたので急遽思いつきで琵琶湖でソロキャン❣️長浜で無料の場所です。