oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敦賀港 海鮮丼専門店 「うお吟」

GW田植え作業中の貴重な休日! 先日スニーカーに近い春夏用のライダーズシューズを新調したし、天気も良さそうだったので軽くツーリングしてきました。 新しいライダーズシューズは【elf】シンテーゼ16 靴紐を結ばない、ダイヤル式の「ボアシステム」でとて…

トラクターのオペ当番

農業法人に70馬力のトラクター増車!後ろの羽を広げると、4.5Mあります。 トラクターが後ろにひっくり返らないように、45kgのオモリを4つトラクターの前に取り付けしています。 今日はその新車じゃない50馬力のトラクターのオペレーター当番。30馬力以上は大…

コシヒカリとみずかがみの播種作業。

朝8時から17時までかかり、2000枚以上の種まき作業をやりました。1枚8キロくらいある苗箱を手でパレットに積む作業を2人でやり、首、肩、腰、腕、指先がクタクタです。 明日仕事出来るかなあ…

伊勢志摩ツーリング

暑くも寒くもなく最高のツーリング日和! ブルーメの丘で桜と写真を撮り、伊勢志摩方面へ! 以前行った海女小屋を目指して行きましたが、予約無しでは今日は無理…でした。 近くの海女小屋を教えて貰い行きましたが、そこも予約なしは不可… 海岸沿いを走りな…

1回目の草刈り作業&苗運び

いきなり暖かいを通り越して暑い!桜も満開🌸🌸🌸3回目のコロナワクチン接種も一昨日終わりました。3回目はモデルナにしたけど、またもや副反応なし。田植えに向けて1回目の草刈り作業。10月まで定期的に草刈りが続きます。昼からは米の播種作業。 ビニールハウス…