oshigetan’s blog

サラリーマン親父ライダー

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男坊、大阪へ旅立つ

4月から大学2回生になる次男が大阪で1人暮らしをする事になった。 高速代を節約して下道で往復し引っ越し作業。現地で、大家さん、ガス会社、ヤマダ電機の配送、ニトリの配送、インターネット業者と次々とこなし、ベッドやローボード組立設置、掃除をして帰…

農業法人での共同作業

5月の田植えに向けて、トラクターで田を耕す作業に並行して、田んぼに水を入れる前の作業。田んぼの4隅はトラクターでは掘れないので、手作業で水路を作ります。排水溝も水がこぼれないように、木の板を作り塞ぎます。コルセットを巻いて作業しましたが、ま…

400Xメンテナンス記録

2022.03.19 メーター24529キロ(前回)2021.08.01 メーター22147キロ オイル&オイルフィルター交換、チェーン清掃。横で長男坊は、タイヤ交換と車高調整しております。 作業後に砂だらけだった倉庫を掃除機かけたけど余り違いが分からないなあ…

バイクシーズン到来!

やっと気温が上がってきました!2ヶ月ぶりにバイクでお出かけ。岐阜県のバイク用品店バイクワールドまでツーリングを楽しんできました。冬眠中にリアボックスもGiviの52Lサイズに変更し積載量更にUPしました!せっかく行ったので、春夏用の背中、肩、胸、肘…

楽天モバイル→mineo契約

1年半利用した楽天モバイルを解約して、mineoに乗り換えた。 1年間月額利用料金無料&楽天リンクアプリ発信は通話料無料で電話代がかなり節約出来たので、本当に残念です。 でも肝心な自分の家のリビングや、建物の中での電波状況が悪く音声電話着信出来ない…

HONDA 400X純正スクリーン

使った事がない純正スクリーン、どんな物かと付け替えてみた。いざバイクに跨ると、頭部は全然隠れない…純正スクリーンの方が厚みがあり、透明度も低い…というわけで、また元に戻した。。まあ、2ヶ月乗っていなかったバイクを触りたかっただけとも言う(笑)